早耳twitter
  • javascriptを有効にしてください。最新情報が表示されます。

HOME > 編集部デジカメ日誌

たなか

猫になりたい

こんな天気の日には外でぽーっと日向してたいです

でもこんな陽気だと猫も毛が邪魔そうですねえ

先日、いつものように朝電車に乗り込むと・・・
電車の中に談春師匠が!!
どこを見ても談春談春
中吊りから窓上まで一両全部談春師匠の広告
思わずパシャリ
それからも何度か乗り合わせましたが師匠がいっぱいでなんだかドキドキしてしまいました
噺家さんで一両どーん! 嬉しいです
(写真1)

こちら地元のローカル線のラッピング列車
ご当地ものでいっぱいです
なんたる差
不思議な内装の列車があったりして
なかなか面白いんです
(写真2)

らくごカフェの看板娘、ゆいちゃん
先日伺った日が誕生日でした
おめでとうございました〜


2013/05/22 11:19 AM たなか

タケシ

暑い

昨日、本日と暑いです。
今週はなかなかやる事が多くあります。
でも基本的に社内におりますので
日記に書くようなネタがありません。
外は悔しいくらいの良い天気。
お昼に何を食べるかを今から一生懸命考えます。
それが本日の最重要任務だと思います。
んで、その後は夕飯の事を考えながら頑張りたいと思います。

写真1
らんぷ亭寄席にて
志の春さん、たけ平さんのお二人

写真2
小社の社長が買ってきました。
小魚や普通のせんべいに混じって
バナナのせんべい?がありました。

2013/05/14 12:37 PM タケシ

きっしー

蒸すなあ

でも日記は毎日書くモノ。早速いってみましょう!

今日は暑かった東京地方。でも、入稿ウィークでずーっと部屋に籠もる。
日記も写真をあさることに...いつもといっしょですみません。

(写真1)
先頭車両の一番前って競争激しいですよね。
でも乗りたい。そんなあなたにオススメなのが日暮里・舎人ライナー。
高い建物も少なく前が見渡せ晴れの日はきもちいいですよ。

(写真2)
お食事中の方、申し訳ございませんって、この方もお食事中。
江戸っ子も顔負けの早飯早グソです。

(写真3)
シネパトスが閉まりました。銀座は象徴的な建物もぞくぞくと立て替えがはじまっています。五年後、十年後はどうなるのか、いや二年、三年で変わっちゃうかな。

(写真4)
動物園内のカップル。寄り添ってちょっと恥ずかしそう...。

皆様も素敵な週末を。

2013/05/10 10:11 PM きっしー

たや。

4時間

並びました。 混んでますけど、並べば入れるし座れるんです。
「食わなきゃ痩せる」みたいな。違うか。

無事前列中央で見られたのですが
帰ろうとした時、次の幕を見る人が
私がまだ出てないのに先にガツガツ入って
席を取りに来ました。

「湯屋番」じゃないんだから。

お行儀良くしましょうよ、ほんと。

忙しいんでこのへんでご勘弁を〜

2013/05/09 11:50 PM たや。

さとう

立川談修真打昇進披露パーティー

写真1 4月27日に東京會舘で
行われた立川談修真打昇進披露パーティーで
挨拶をする談修師匠
左から、ミッキー亭カーチス、談幸師匠、
志の輔師匠、談春師匠、談修師匠、志らく師匠
おめでとうございます!
写真2 談志師匠亡き後も
真打認定証がほしい!と談修師匠たっての希望で
理事が作られたそうです

写真3 司会の談四楼師匠。名司会です

写真4 代官山蔦屋書店での落語会へ
高座のそばに本棚が

写真5 京都国立博物館の
狩野山楽・山雪展行きました
ものすごくよかった...しばし呆然となりました
12日までです

2013/05/02 10:37 AM さとう

東京かわら版のお店 最新号、バックナンバー、新書名鑑などの増刊、さらに、手ぬぐいなど東京かわら版の商品がこちらからご購入いただけます

『東西寄席演芸家名鑑』
発売中!

この一冊で「通」になる! 東京かわら版増刊号 『東西寄席演芸家名鑑』 演芸界...

東京かわら版新書 発売中

成金本(A5判書籍)

定期購読のおすすめ

送料¥0!特別号との差額はいただきません!売り切れのご心配なしの東京かわら版・年間定期購読をぜひご利用ください。

本誌で紹介している演芸BOOK・CD・DVD

編集部デジカメ日誌投稿人

  • さとう

  • たや。

  • きっしー

  • タケシ

  •  

  • たなか

  • なおき

東京かわら版編集部