早耳twitter
  • javascriptを有効にしてください。最新情報が表示されます。

HOME > 編集部デジカメ日誌 > 迷わず厚着

たや。

迷わず厚着

うー、さぶいさぶい
若ぶって短い靴下履いてきたのが間違いでした。
編集部はとても寒いのです、足下とか。
朝は降っていなかったからチャリで来たのに
あっという間に雨、そしてまだ降ってる...
先日、念願のレインブーツを入手したので
嬉しくて小雨でも履いてきていたのに(小学生レヴェル)
今日はあてがはずれて靴ビショビショです
テンション下がるっす。。

明治座11月公演「晩秋」を拝見して参りました。
坂東三津五郎、八千草薫、森光子、米倉斉加年、他
ものすごい豪華キャスト。なんとも贅沢なものです。
書き下ろしの台本は手が込んでいて面白いものでした。
これだけのベテランが居並ぶ舞台とは
どんなものかと思っていましたが
芝居が始まると俳優個人の影は消え
舞台上には登場人物だけが居るのです。
うまい文楽の人形遣いは
その姿が気にならなくなるのと同じ?違うか。
30分×2回の休憩時間はおばちゃまたちの戦場と化す
みやげもの売り場
芝居や劇場のロゴの入ったせんべいや饅頭ならわかるのですが
粕漬け、さつまあげといったお惣菜
この辺はまだしも
不思議なのはブラウス、スカートといったもの。
しかも結構なお値段だったりします。
売ってるってことは売れるんだねえ
我々の世代ではまだまだわからないことです。

そんな中売っていたのがこの水色の札入れ
森光子さんのサイン入りです。
しかもカエルの根付け(鈴付)が一緒で
袋に貼り付けてあるシールには「若ガエル」の文字が!
もはや森光子さんは金比羅さんやお稲荷さん同様
若くて元気で綺麗にいるための
信仰の対象となっているようです。

そして一時に比べて騒がれなくなったボージョレー・ヌーボー
本日解禁です。
赤ばかりだと思っていたのですが
先日、ロゼや白があることを知り、俄然興味が湧く。
本日昼休み、取り扱いのある三越まで行って買ってきましたよ
ロゼのスパークリングと白
今年は美味くて安いんだとか。
と聞いても、毎年飲んでいるわけではないので
比較の仕様がありませんが。
さて、これをいつどこで誰とどうやって飲むのかは
全くノープランでして
まあせいぜい古酒(クース)にならんようにしたいと思います。

仕事の方はと言いますと、今小休止です。
発送の準備とかしてます。

2009/11/19 4:34 PM たや。

コメントを閉じる(0)

コメント入力

※管理者により不適当と判断された投稿は、予告無く削除される場合があります。予めご了承ください。

東京かわら版のお店 最新号、バックナンバー、新書名鑑などの増刊、さらに、手ぬぐいなど東京かわら版の商品がこちらからご購入いただけます

『東西寄席演芸家名鑑』
発売中!

この一冊で「通」になる! 東京かわら版増刊号 『東西寄席演芸家名鑑』 演芸界...

東京かわら版新書 発売中

成金本(A5判書籍)

定期購読のおすすめ

送料¥0!特別号との差額はいただきません!売り切れのご心配なしの東京かわら版・年間定期購読をぜひご利用ください。

本誌で紹介している演芸BOOK・CD・DVD

編集部デジカメ日誌投稿人

  • さとう

  • たや。

  • きっしー

  • タケシ

  •  

  • たなか

  • なおき

東京かわら版編集部