早耳twitter
  • javascriptを有効にしてください。最新情報が表示されます。

HOME > 編集部デジカメ日誌 > つれづれつづる

きっしー

つれづれつづる

暖かい日と寒い日が繰り返されています東京地方。
今日は寒い日です。でも暖かい日のおかげで鼻と目がむずむずしてまいりました。
地面の下からむずむずはい出してきているケラやら芽があるかもしれませんね。
それではだーっと下ります。

(その1)
わたしもまずは梅の木。
紅梅に鼻をあててみましたが香りはしませんでした。
水戸の偕楽園ぐらいだと違うのかな。

(その2)
2/8の大雪。途中で電車が完全に止まり。歩いて帰りました。
靴下の上にビニール袋を履き若干の防水靴という防水防寒対策で
先人の歩いた道をゆけばそこそこ快適に歩けました。
でも誰も踏んでない肉厚な新雪を踏みたかっですね。
写真は道中、東武亀戸線の踏切から線路をパシャッ...まったく線路が見えませんねえ。
スノボー持ったりソリをもったりした若人とたびたびすれ違いました。
数時間歩きながら思ったのですが、四十七士もさぞ寒かったでしょうね〜

(その3)
そして2/14も大雪。写真は晴れ渡った2/16の近所。
ネコもこたつから出てきました。虎みたいにノソノソ歩く。

(その4)
ご当地らしい面々ではありますが...

(その5)
井土ケ谷のすなっく元さんです。若いなあ〜談志師匠。
これに負けない写真、サイン色紙などが壁一面に。
張ってあるのは紙一枚ですが
続けてきた歴史の重みを感じます。

地震から3年が経ちました。入稿ウィークの一日で
その日は巻末の見直し作業をしていました。
電車がほとんど動いていなかったので
次の日からは自転車通いをしました。
今も同じく入稿ウィーク。
淡々と進めていく所存です。

2014/03/11 11:34 AM きっしー

コメントを閉じる(0)

コメント入力

※管理者により不適当と判断された投稿は、予告無く削除される場合があります。予めご了承ください。

東京かわら版のお店 最新号、バックナンバー、新書名鑑などの増刊、さらに、手ぬぐいなど東京かわら版の商品がこちらからご購入いただけます

『東西寄席演芸家名鑑』
発売中!

この一冊で「通」になる! 東京かわら版増刊号 『東西寄席演芸家名鑑』 演芸界...

東京かわら版新書 発売中

成金本(A5判書籍)

定期購読のおすすめ

送料¥0!特別号との差額はいただきません!売り切れのご心配なしの東京かわら版・年間定期購読をぜひご利用ください。

本誌で紹介している演芸BOOK・CD・DVD

編集部デジカメ日誌投稿人

  • さとう

  • たや。

  • きっしー

  • タケシ

  •  

  • たなか

  • なおき

東京かわら版編集部