早耳twitter
  • javascriptを有効にしてください。最新情報が表示されます。

HOME > 編集部デジカメ日誌 > 熱いんじゃねーのー?

たや。

熱いんじゃねーのー?

U字工事の漫才協会入会、ナベアツの三枝師への入門と
メディアから寄席演芸へのアプローチが目立ちます。
ちょっと前(10年くらい?)の"落語氷河期"を思い返すに
夢のような事態になっている気がします。
だって本当に「すみれ荘201号」みたいだったですもん。
落語好きであることを恥じたことはありませんが
「落研」なんて言うと汚いものを見る様な目で見られた時代もありましたよ。
それが"あちら"から"こちら"に来るなんて
うっそみたい。

(1枚目)正月、実家より。
「今年は富士山がよく見えた〜」と親が言っておりました
天気よかったすもんね。

(2枚目)戸塚公会堂の楽屋
2月19日に開催された「戸塚らくご祭り」。
戸塚出身の柳家小せん、立川談奈、立川志の八各氏が出演
「戸塚で落語?!こりゃ黙っちゃおれん!」と
押しかけで手伝いをさせていただきました。
ゲストは三遊亭左円馬門下で紙切り芸人の三遊亭絵馬さん
こちらも戸塚出身です。
地元が一緒でしかも同世代
楽屋とか打上は当然の如くミクロな情報が飛び交います。
あそこのお好み焼きやがどうとか
誰の兄弟が同級生でとか
スタッフの中には同級生もいるし。
まあそりゃそうですわな。
楽しくもなんだか不思議な夜でした。

2011/03/02 2:02 PM たや。

コメントを閉じる(1)

コメント入力

※管理者により不適当と判断された投稿は、予告無く削除される場合があります。予めご了承ください。

by ふこちゃんさん

丸善のバックナンバーフェアへ行ってきました。
喬太郎師匠や彦いち師匠など、巻頭インタビューを読みたい号をいくつか購入しました。過去三年分のかわら版が平台に並べられている光景は、なかなか壮観でありました。
SWAの活動休止はとても残念。「新作日和」はどうなっちゃうんでしょうか?

東京かわら版のお店 最新号、バックナンバー、新書名鑑などの増刊、さらに、手ぬぐいなど東京かわら版の商品がこちらからご購入いただけます

『東西寄席演芸家名鑑』
発売中!

この一冊で「通」になる! 東京かわら版増刊号 『東西寄席演芸家名鑑』 演芸界...

東京かわら版新書 発売中

成金本(A5判書籍)

定期購読のおすすめ

送料¥0!特別号との差額はいただきません!売り切れのご心配なしの東京かわら版・年間定期購読をぜひご利用ください。

本誌で紹介している演芸BOOK・CD・DVD

編集部デジカメ日誌投稿人

  • さとう

  • たや。

  • きっしー

  • タケシ

  •  

  • たなか

  • なおき

東京かわら版編集部