早耳twitter
  • javascriptを有効にしてください。最新情報が表示されます。

HOME > 編集部デジカメ日誌 > SEPTEMBER!

きっしー

SEPTEMBER!

週末も暑かったですね。
なんだか9月に入ってからさらに暑くなったような。
9月は、8月の暑くて雲ひとつなくカンカンにお日様の照っていた空から隠れるところのないような開けっぴろげにさらされた気分から、暑さや日差しが弱まり、夜になるのも早くなり
なんだか寂しくもの悲しい気分になるのが多い季節のはずなのに、今年はそんな空気を感じる余地もございません(それ以前に9月らしさが入ってくる余地がない)。

週末は家にいては、涼しくなりはじめた夕方に少し外に出るだけでした(台東区中央図書館の「没後110年 円朝」には行ってきました)。

家にいた時間は、つい最近買ったHD付テレビに録り溜めていた番組を観まくりました。日本の話芸の川柳師の「ガーコン」や喬太郎師匠の粋ダネとか。「えほん寄席」とか。BSのナレーションも控えめな鉄道の走る画がたくさんの鉄道番組。それから毎週楽しみに観てるクドカンの「うぬぼれ刑事」とテレ東の深夜ドラマ「モテキ」、「タモリ倶楽部」ももちろん、「取材拒否の店」など。テレビ三昧な二日間でした。


休みに入るまえ、9月3日(金)に帰ってきた「夢で逢えたら...」at MAKOTOシアターに
いってきました。

王楽   ニーチェの言葉
きつつき 全自動お笑いマシーン
たけ平  古事記ななめ読み
〜 仲入り 〜
たけ平・きつつき 漫才
王楽   ろくろっ首
※新作の演目名は王楽師匠のブログより

新作と仲入り後に企画のある会。
皆さん、ギリギリまでネタを作っていたみたいで(漫才はアドリブ?)
青ざめた顔で熱演!?されてました。

写真はMAKOTOシアターからの帰りに見た甘〜い企業のネオンちゃんです。

2010/09/06 6:48 PM きっしー

コメントを閉じる(0)

コメント入力

※管理者により不適当と判断された投稿は、予告無く削除される場合があります。予めご了承ください。

東京かわら版のお店 最新号、バックナンバー、新書名鑑などの増刊、さらに、手ぬぐいなど東京かわら版の商品がこちらからご購入いただけます

『東西寄席演芸家名鑑』
発売中!

この一冊で「通」になる! 東京かわら版増刊号 『東西寄席演芸家名鑑』 演芸界...

東京かわら版新書 発売中

成金本(A5判書籍)

定期購読のおすすめ

送料¥0!特別号との差額はいただきません!売り切れのご心配なしの東京かわら版・年間定期購読をぜひご利用ください。

本誌で紹介している演芸BOOK・CD・DVD

編集部デジカメ日誌投稿人

  • さとう

  • たや。

  • きっしー

  • タケシ

  •  

  • たなか

  • なおき

東京かわら版編集部