早耳twitter
  • javascriptを有効にしてください。最新情報が表示されます。

HOME > 編集部デジカメ日誌 > 光る地面に

 

光る地面に

青竹ではなくスカイツリー順調に伸びてます。
ウワサには聞いておりましたが、なかなか離れた地域に住まいいたす者なので、このスピードにびっくりしている今日この頃です。

あれよという間に4月も一週間が過ぎ、
面白い嘘をつくことも甘茶を飲むことも、
ましてやイースターエッグを作ることなんて考えもしなかった自分を軽く反省しました。
もったいないですね。
来年はがんばります。
注:特別忙しかったわけではありません。むしろ暇でした。

最近お天気が悪いので、
お天気が良かった日の国立劇場前の桜(写真2)と
同じくお天気が良かった日の日比谷のゴジラ(写真3)です。

特にゴジラは、いままで通り過ぎていたので、
春だし、変な人がいてもいいかしらと思って、
わざとらしく巨大な感じを出せるように、
ふくらはぎのあたりをぷるぷるさせながら撮影してみました。

写真4は
恵比寿ガーデンシネマにウディ・アレンの映画を観にいったら
ロビーに世界各国のポスターがミニサイズで飾ってあったのでつい。
同じ映画でもこんなふうに違うものができあがるとは...
傾向と対策ですね。
わたしは個人的にですが、
日本公開のポスターのデザインがいちばん洗練されてると思います。
(ここには写ってません)
日本人がグッとくるポイントをうまくおさえているんでしょうね、きっと。


昨日から、
編集部員は毎日国立劇場の文珍独演会へ取材です。
10日間ひとりで毎日二席ずつって、ほんとすごいですね。
しかも大ネタばかりです。
ちなみにこちらは日替わり体制です。

そんな文珍師匠の体力と気力にあやかりたいあやかりたい。

今週末からはまた入稿ウィークです。

2010/04/07 5:36 PM  

コメントを閉じる(0)

コメント入力

※管理者により不適当と判断された投稿は、予告無く削除される場合があります。予めご了承ください。

東京かわら版のお店 最新号、バックナンバー、新書名鑑などの増刊、さらに、手ぬぐいなど東京かわら版の商品がこちらからご購入いただけます

『東西寄席演芸家名鑑』
発売中!

この一冊で「通」になる! 東京かわら版増刊号 『東西寄席演芸家名鑑』 演芸界...

東京かわら版新書 発売中

成金本(A5判書籍)

定期購読のおすすめ

送料¥0!特別号との差額はいただきません!売り切れのご心配なしの東京かわら版・年間定期購読をぜひご利用ください。

本誌で紹介している演芸BOOK・CD・DVD

編集部デジカメ日誌投稿人

  • さとう

  • たや。

  • きっしー

  • タケシ

  •  

  • たなか

  • なおき

東京かわら版編集部