早耳twitter
  • javascriptを有効にしてください。最新情報が表示されます。

HOME > 編集部デジカメ日誌 > 肩うつて春の霞のそれきりに

さとう

肩うつて春の霞のそれきりに

新真打の巻頭特集、ご覧いただけましたでしょうか?

表紙の撮影は鈴本演芸場向かいのアブアブ前の横断歩道で行いました

イメージはビートルズのアビーロードのジャケットでした

赤信号になるたびに撤収して、何度も何度も撮ったのですが

いかんせん、超縦長の表紙写真枠におさまったら

横断歩道がちょっとしかうつりこまず

意味不明なかんじになってしまった

アビーロードをイメージしてから見ていただけると、一興です!

写真は信号待ちをしている黒紋付の新真打です

かなり分かりづらいですが...


そしてもっぱら、編集部の女子の間では

13ページの窓輝さんの学ラン写真が

美しすぎる落語家!として話題になっています

私もこの写真をみるたびに

「制服の胸のボタンを〜 下級生たちにねだられ〜」

と、必ず歌ってしまいます。そんな季節。


4月号「編集部より」の<今月のオフショット>の写真です

同じ写真ですが、カラーでお見せしたかったので...

三遊亭金兵衛さん(写真2)

銀座で普通にすれ違い

「あ!」って同時に振り返ったのでした

三遊亭金翔さん(写真3)

このTシャツとカーディガンの色あわせ、

誌面でお伝えできなかったので、ここで。

4/18にらくごカフェにて開催の

時松さんとの兄弟会・キントキッズのチラシを手にして



私もまつやまに続いて

第三部の道明寺を観てきました

私も仁左衛門の菅丞相の聖性にやられましたです

仏像そのものになるようなお役、

肉や魚を断って、役にのぞむのだと

何かで読んだことがあります

続く天王寺屋親子の石橋では

あまり踊らなかった富十郎さんが少し気になりました

相変わらず素敵なことには変わりないんですけどね!



某有名演芸担当記者の方が

転勤されるので、その送別会に出席

皆で集合写真を撮りましたが

失敗し真っ黒に。調整してこの程度(写真4)



東京都現代美術館での

「サイバーアーツジャパン―アルスエレクトロニカの30年」

に行って

モモとしゃしんを撮りました(写真5)

こたつの上のみかんを

「おひとつどう?」とモモにすすめている私です

あと、六本木アートナイトに行ったのですが

毎年これに参加して

今年の夜遊び解禁〜って気分になります。春です



肩うつて春の霞のそれきりに 畑耕一



2010/03/30 2:30 PM さとう

コメントを閉じる(0)

コメント入力

※管理者により不適当と判断された投稿は、予告無く削除される場合があります。予めご了承ください。

東京かわら版のお店 最新号、バックナンバー、新書名鑑などの増刊、さらに、手ぬぐいなど東京かわら版の商品がこちらからご購入いただけます

『東西寄席演芸家名鑑』
発売中!

この一冊で「通」になる! 東京かわら版増刊号 『東西寄席演芸家名鑑』 演芸界...

東京かわら版新書 発売中

成金本(A5判書籍)

定期購読のおすすめ

送料¥0!特別号との差額はいただきません!売り切れのご心配なしの東京かわら版・年間定期購読をぜひご利用ください。

本誌で紹介している演芸BOOK・CD・DVD

編集部デジカメ日誌投稿人

  • さとう

  • たや。

  • きっしー

  • タケシ

  •  

  • たなか

  • なおき

東京かわら版編集部